戦譚シャクシャイントップ||人物図鑑トップ

シャクシャイン・オニビシ家系図



※2011年11月1日現在。随時修正予定。

■創作部分解説−−−−−

・フミルイ
オニビシの姉、エゾライチョウの意。
ちなみにエゾライチョウのお肉はおいしいんだそうな。

・ケムカイ
チクナシの母(オニビシと直接の兄弟だったかは不明)、針折れの意。
遠まわしに裁縫がうまい、ということ。オニビシの着物を作ってくれたねーちゃん。

・ユノ
オニビシの嫁、お湯の意。“ノ”は語感的についたもので意味はない。
金堀の和人の子でアイヌに育てられたという設定。

・ユポセトル
オニビシの弟にしてハルの父、シャクシャインの嫁の血縁者を妻に持つ。
名前は兄の背中の意。戦譚の中では常に兄貴オニビシにくっついているからw

・シトゥライ
シャクシャインの嫁、迷う人の意。
その美貌が人を惑わすから。あと本人があちこちの家を迷うように歩いたから。

・マノカ
庄太夫とリカセの娘、女の子の形という意味。
庄太夫のある説には息子がいて、名前をリュウトウインと言ったとか。ぉぅふ。


戦譚シャクシャイントップ人物図鑑トップ
 
inserted by FC2 system